調べたら私達が住んでいる所では子供の発達障害で権威ある先生が開業した病院であることが分かりました!
早速電話をしたけれど、まさかの7月までは予約で一杯だと言われ撃沈していました。
8月からの予約受け付けが7月に開始されると聞いて、毎日HPでいつ開始するのかを確認していたら7月1日に電話予約を開始することが報告されていました!
そこの病院はADHDの場合は脳波を取ってくれるらしく、この脳波が治療に有効らしいのです。
どうしても脳波を取ってもらいたい!
有効な治療を受けさせたい!
そんな思いで電話予約が開始されるという今日に息子の一生をかけていました!(オーバーだ!笑)
が!しかし!!!
9時から何度も何度もリダイヤルを繰り返しても繋がらない。
子機の方が繋がりやすい?と思って子機でかけても繋がらない。
携帯ならどうだ!とかけても話し中。
トイレに行くときも子機と携帯を持ってかけても全然ダメ・・・
えぇぇぇぇ!!!!!
これって3時間も一人の人が電話で話しているってこと!?(笑)
そんな錯覚をも起こしそうなぐらい繋がらない。
その昔、好きなアーティストのチケット取る為に必死に電話したっけ・・・
そんな感じ・・・(笑)
タイムリミットの12時・・・
繋がらなかった・・・・・
たまにタメておきながら「ぷーぷーぷーぷー」っていうのが本当に悔しくて!(笑)
もしや!?繋がるか!!!という感じのタメ。(笑)
からの~「ぷーぷーぷーぷー」
泣きそうでした(笑)
そんなに受診したい人がいるのかあ・・・
そもそも心療内科とかも予約でいっぱいですよね。
子供の発達障害を診てくれる病院自体は本当に少なく、これだけ「発達障害」という言葉が広まって需要は高まっているのに病院の数がない。
初診なんて3ヶ月待ちは当たり前って聞きます。
うちも初診は3ヶ月待ちましたよ。
今の病院でも不満はない(訳ではない・・・)のですが、セカンドオピニオンはやってみてもいいと思うんです。
前にご自身の息子さん(息子と同じ発達障害をお持ちで今は大学生)という方から貴重なお話を聞かせてもらいました。
息子さんは大学病院に通っていたのですが、どうやら薬が合わずに授業中に寝てしまっては周りから何かを言われるようになりました。
大学病院だということで親御さんも信頼をしていたのですが、薬の変更もなく、息子さんはどんどん学校に行きづらくなったそうです。
そこで意を決してセカンドオピニオンを受けたらすぐに薬の変更をしてもらい、息子さんにも変更した薬の方が合っていたらしく授業中の居眠りはなくなり、学校に行きやすくなったそうです。
その方から「セカンドオピニオンはとても大切ですよ!」と教えてもらいました。
もしかしたら今飲んでいる薬も息子にとっては合っていないのかもしれない。
発達障害の薬自体、色々な種類がある訳ではないのですが、そう感じてしまうのです。
もしかしたら投薬ではなくて違うアプローチの仕方もあるのかもしれない!
色々感じてしまうと居ても立っても居られない!
とにかく今はやれることはやる!ただそれだけなのです。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村